オール電化

オール電化をお勧めする理由
・火を使わないので、うっかり時も安心です。
なんといっても、炎が直接燃え移る心配がないので、調理時のうっかり時も何かと安心。
小さなお子さまやお年寄りがいる家族でも安心てお使いいただけます。

もし、切り忘れても、自動的にスイッチOFF!
切り忘れ防止や空だき自動OFF、チャイルドロックなどの安全機能も充実しています。
最近は、家族や親戚の方から、ご年配の方や一人暮らしの親の為にオール電化への切り替えの依頼が増えています。

※オール電化住宅は、キッチンや給湯、暖房に火を使わない為火災保険が割引になる等保険会社も火災リスクの低さを認めています。



・基本料金が割安です
電気とガス、灯油を併用すると、それぞれに基本料金と使用コストが発生します。 オール電化は基本料金を一本化できるためトクなのです。
特に給湯費は、家庭で使うエネルギーの大きなウエイトを占めます!
深夜電力の割引制度を使うと光熱費を大幅に削減でき、エコキュートを使えば、もっとお得に。
エコキュートなら、空気の熱を使ってお湯を沸かすので、驚くほど省エネ!
光熱費がさらにお得になります。



標準的な料金単価*より約60%も安い深夜の電気と電気代がまとめて10%OFFになる
オール電化割引の合わせ技があります。
実際にガス、灯油併用住宅からオール電化住宅にしたお客様宅では、オール電化前との比較で、
年間約10万円も光熱費が安くなる例もあります。


・地球の温暖化のことも考えてオール電化
空気の熱で効率よくお湯を沸かすエコキュートが、地球環境への負担を軽減します。エコキュートは環境に配慮した給湯機。フロン系冷媒を使わないのでオゾン層の破壊係数はゼロです。
オール電化の導入は地球温暖化の原因となるCO2の排出を大幅に削減し、環境保全に貢献します。
クリーンな電気と空気の熱や太陽の光などの再生可能エネルギーを住まいの中に取り入れることで、毎日の暮らしから排出されるCO2は大幅に削減することができます。
便利さや快適さはそのままに、環境にも優しい太陽光発電+オール電化住宅は、そんな再生可能エネルギーを最大限に活かすことのできるのです。