Q.一般的にオール電化では電気給湯機の仕組み、ほんとに光熱費が安くなるの?

A:機器代はガス設備よりも高くなることはありますが、ガス配管を施設する必要がありませんのでその費用が削減できます。今後の光熱費のことも考えると、エネルギーのご使用状況によってオール電化がお得になります。
より詳しいご相談は、お気軽にお問い合わせ下さい。
当社社員が直接ご訪問の上、ご説明させていただくことも出来ます。

Q.保障内容(何年保障など)ございますか?

A:当社独自の保証ではありませんがオール電化機器は8年のメーカー保証があります。
リースではリース期間中は修理費用は発生しません。
三菱電機温水暖房システム施工認定店ですので床暖房パネル10年保証です
三菱電機太陽光発電システム機器10年保証です
スティーベル蓄熱暖房機は施工認定店ですので5年保証がございます。

Q.IHクッキングヒーターの電磁波について?

A:IHクッキングヒーターが発する電磁波は、いつも皆様がご愛用頂いている一般の電化製品と同じレベルです。
携帯電話の1/10と言われていますので安心して使って頂けます。。

Q. オール電化だと火災保険が安くなるの?

A:「ガスを使用しないオール電化住宅(住宅内の空調・給湯・調理などすべての設備を電気でまかなう住宅)は、火災リスクが低いと評価し、特別な割引を適用されています。
*保険の詳しい内容・約款等につきましては保険会社へ直接お問合せください。

Q.工事日数はどれくらい必要ですか?

A:「タンクの基礎工事」「電気工事」「水道工事」などを事前に行っていれば本体据付工事は1日でできます。

Q. ヒートポンプ配管の保温工事はどうして必要ですか?

A:保温工事の目的は次の3点です。

1.やけど防止(万一、手などを触れたとき、やけどを防ぎます。)
2.放熱防止(沸き上げたお湯の温度が低下するのを防ぎます。)
3.凍結防止